アスク高津えきまえ保育園

東急田園都市線 高津駅から徒歩2分のところにある認可保育園です。府中街道のすぐ裏手ですが、とても静かな環境です。「きちんとあいさつをする」「自分の意見をしっかり言える」「友だちの気持ちを考える」という園目標のように元気で明るいこどもたちの笑顔あふれる園をめざしております。

鬼はー外!

こんにちは。今回は、2月2日金に行われた、節分の会の様子をご紹介します。
節分の会は、1・2歳児と3・4・5歳児の二部に分かれて会が行われました。どちらの部でも節分に関する製作物紹介を行い、1・2歳児の部では、『おにはーそと!』の絵本を、3・4・5歳児の部では、クイズを楽しみました。クイズでは、節分の由来や、なぜこの時期なのか等々…全部で5問のクイズに挑戦しましたよ。
会が終わると、各クラスのお部屋に戻り、鬼のパネルや、鬼の風船にカラーボールを当てて鬼を倒す、豆まきゲームを行いました。「おにはーそと、ふくはーうち」と元気いっぱいにボールを投げ、鬼が倒れると「やったー!」と、大盛り上がりの子ども達でしたよ!

IMG_E8574.jpg

IMG_E0928.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image