竹町チャレンジ

竹町こどもクラブでは「竹町チャレンジ」と題して、オリンピックや世界にまつわるイベントを開催しています!
スタディ部門では様々な国の挨拶や国旗を学び、スポーツ部門ではオリンピック種目になっている競技に挑戦します。
今年開催予定であったオリンピックは残念ながら延期となってしまいましたが、来年開催予定のオリンピックに向けて参加してくれる児童が増えてきました♪

今月スタディ部門ではフィリピノ語が課題となっており、多くの児童がクラブに用意してある本を用いて調べ学習に挑戦してくれています。
4月から始めた児童は4種類のアジアの言語を学び、ワークシートのご褒美シールが着実に貯まってきています☆
また、スポーツ部門はサッカーを行いました。参加してくれた児童たちは「サッカー初めてやった!」「ゴールにしっかり入ったよ!」「思っていたより難しかった。」など様々な感想を寄せてくれました。
来月も多くの児童が参加してくれることを楽しみにしています!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image