プレゼント工作 第3弾~割りばしフォトフレーム~

お久しぶりです。竹町こどもクラブです。

あっという間に夏が過ぎてしまいました。。
更新が滞っておりましたが、再スタートします!!よろしくお願いいたします。

さて、9月の祝日は「敬老の日」と「秋分の日」ということで、
敬老の日にちなみ、プレゼント工作を実施しました!
今回は『割りばしフォトフレーム』です。
割りばしにマスキングテープを巻き、フレームの形に割りばしを止めたら完成!

コロナ禍でなかなかおじいちゃんおばあちゃんに会いに行けない子どもたちもいると聞いていたため、
手作りフォトフレームに写真を入れて「会えてないけど元気だよ」を伝えたり「いつも遊んでくれてありがとう」を込めて
渡してねと伝えました。
子どもたちには、敬老の日もあるけど渡したい人にプレゼントしてねと伝えています。

たくさんの素敵なフォトフレームが出来上がりました!皆さんの手元に届いていると嬉しいです。

さて、10月の工作は何でしょうか。。お楽しみに★

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image