1月のイベント紹介

1月は昔遊び月間として、かるた大会やけん玉検定を実施しました。

かるた大会では2ブロックに分かれ予選を行い、各ブロックの上位2名が決勝進出となるため児童たちは超集中モードで挑んでいました!

決勝は2種類のかるたを混ぜて行うので、自分の得意札は死守しようと緊張感が漂っていました。

決勝戦は制限時間を設けて実施したので、タイマーが鳴ると同時に児童たちの緊張感は解け「何枚とれたかな…」「たくさんとれた気がする!」と笑顔が見られました。

結果は1位と2位が2枚差という大接戦!とても良い大会となりました☆

けん玉検定では1か月をかけてコツコツ練習した児童が、クラブに掲示してある検定表をもとにチャレンジをしています。

1月の初め頃にできなかった技も最近では、いとも簡単に成功させており練習の成果が見られました♪

これからも日常の中で「できる」を増やしていければと思います。

DSCN7815.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image