アスク竹下保育園

JR鹿児島本線 竹下駅 東口より徒歩 7分、那珂八幡宮の斜め前にある認可保育園です。近くには那珂中央公園があって、こどもたちがのびのびと遊べます。こどもの無限の可能性を信じ、五感で感じる保育を実践しています。

日常の様子です

子どもたちの元気な挨拶で、2022年がスタートしました。
久しぶりの登園のせいか、なんだかひとまわり成長し、たくましさが感じられる子どもたちです。

子どもたちが健やかに笑顔で過ごせるよう、職員一同力を合わせ、保育をしてまいります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

【つぼみぐみ】
お砂場でままごとあそび。
おいしいごはんができたかな。

つぼみ.JPG
【みどりぐみ】
みんなで仲良く、砂あそび。

IMG_2410.JPG

とても真剣です。

 

IMG_2413.JPG
お部屋では、スタンプあそびをしたよ。
マルがいっぱい!ペタペタペタ。。。

IMG_2386.JPG
IMG_2384.JPG
【はなぐみ】
お医者さんごっこ。
「どこが痛いですか~?」

はな①.JPG
はな②.JPG
【おひさまぐみ】
自分の手を描こう!
動かさないで、ゆっくりと、なぞってなぞって。。。

DSC_0354.JPG
【にじぐみ・そらぐみ】
もじかずランドの様子です。
みんな熱心に取り組んでいます。

DSC_0359.JPG
これかな?
DSC_0361.JPG
正解だと嬉しいね!

DSC_0374.JPG
一生懸命考えて。。。

DSC_0363.JPG
DSC_0366.JPG
お友だちと一緒に考えています。

DSC_0370.JPG
DSC_0375.JPG
音読の様子です。

DSC_0378.JPG
【おひさま・にじ・そらぐみ】
公園で凧あげをしたよ!
誰の凧が一番あがったかな?

IMG_3800.JPG
IMG_3803.JPG
IMG_3822.JPG
IMG_3831.JPG
寒さに負けず、毎日いろいろなあそびを楽しんでいる子どもたち。

来月は節分ですね。
保育園に『鬼』は来るのでしょうか?!
そして『福の神』は。。。

こうご期待です!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image