アスク竹下保育園

JR鹿児島本線 竹下駅 東口より徒歩 7分、那珂八幡宮の斜め前にある認可保育園です。近くには那珂中央公園があって、こどもたちがのびのびと遊べます。こどもの無限の可能性を信じ、五感で感じる保育を実践しています。

日常の様子です

暦の上では、春!ですが、

まだまだ寒い日が続きますね。
ついつい「寒いねー」と言ってしまいそうですが、
子どもたちの元気な声が園を暖かくしてくれています。

【つぼみぐみ】
劇ごっこあそびの様子です。
森の可愛い動物さんになりました。

IMG_3930.JPGつぼみ劇.JPG
大好きな『つん こん ぱっ』の絵本をみると
笑顔がこぼれます。

IMG_3934.JPGつぼみ劇.JPG

【みどりぐみ】
絵本に夢中。
みんな先生のお話が大好きです。

みどり.jpg
何を作っているのかな。

2021_6066.jpg
【はなぐみ】
ひなまつりの製作の様子です。
絵具でペタペタ。。

はな.JPG
はな③.JPG
「次は僕にも貸してね!」「待っててね!」

はな②.JPG
【つき・ほしぐみ】
屋上で雪を発見!

ゆき③.JPG
氷になってる!

ゆき.JPG
雪合戦できるかなぁ。

ゆき②.JPG
〈節分〉
今年は青鬼さんが風邪をひいてしまい、
少し遅めの節分会でした。

赤鬼さん、参りましたー!

みどり節分.JPG
青鬼さん登場!

つきほし節分.JPG
『福の神』も登場です。

福の神.JPG
子どもたちは、心配する気持ちと怖い気持ち、
ちょっぴり複雑そうでしたが、
「もう風邪をひかないでね!」と
☆あったかグッズ☆をプレゼントしました。

おに.JPG
鬼さん、暖かそう!

鬼.JPG
『豆入れゲーム』をしたよ!

はな節分.jpg
つきほし節分②.JPG
鬼ゲーム.JPG
鬼さん、また来年も来てね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image