アスク竹下保育園

JR鹿児島本線 竹下駅 東口より徒歩 7分、那珂八幡宮の斜め前にある認可保育園です。近くには那珂中央公園があって、こどもたちがのびのびと遊べます。こどもの無限の可能性を信じ、五感で感じる保育を実践しています。

3月の様子です

保育園に可愛いチューリップが咲きました。
すっかり春ですね。

みどり①.JPGチューリップ.JPG

【ひなまつり】で、いろいろなゲームを楽しみました。

うまくボールが入るかな。

みどりひなまつり②.JPG
みどりひなまつり.JPG
〈ひしもち〉競争。
落とさないように、そーっとね!

IMG_4727.JPG
「僕にまかせて!」
(さすが、おにいちゃんだなぁ。。。)

IMG_4743.JPG
最後までがんばれー!

IMG_4738.JPG
落ちそうでドキドキ。。。

IMG_4713.JPG
落ちても大丈夫!
さあ、もう一度チカラを合わせて!

IMG_4741.JPG
あれれ?
もう一度チャレンジだ!

IMG_4726.JPG
3月の『旬の食べ物』です。

食育.JPG
キャベツやニラはどんな匂いがするの?

食育はな.JPG
長いね!

食育はな②.JPG
製作活動の様子です。
『まる』をペタペタ貼って、何ができるかな?

IMG_5406.JPG
『小麦粉粘土』あそびです。
いつもと違う粘土の感触。

そらぐみ小麦粉粘土.JPG
絵具も混ぜて、色をつけたよ。

(1).JPG
公園で、何かを発見!
なんだろう。。

みどり公園.JPG
みんなでかけっこ、ヨーイドン!
紙飛行機も飛ばすぞー!

IMG_3643.JPG
小さいお友だちと手を繋ぎ、散策中です。

そら・つぼみ散歩.JPG
桜のはなびらを頬へ。「やわらかいでしょ?」

そら・つぼみツーショット.JPG
優しいお兄さんの姿でした。
小学校に行っても、保育園のこと忘れないでね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image