アスク竹下保育園

JR鹿児島本線 竹下駅 東口より徒歩 7分、那珂八幡宮の斜め前にある認可保育園です。近くには那珂中央公園があって、こどもたちがのびのびと遊べます。こどもの無限の可能性を信じ、五感で感じる保育を実践しています。

9月の様子です。

夏の暑さも和らぎ、秋の気持ちいい風が感じられるようになりました。

夏の思い出と共に、なんだか一回り大きくなったような...
たくましくなった姿で元気にあそんでいる子どもたちです。

では今月も、つぼみぐみから覗いてみましょう。
おままごとをしていますね。
「何つくろうかなぁ」
相談しながらお料理です。

つぼみ①.jpg

ジャーン!
美味しいご飯のできあがり!
おいしそう!

つぼみ③.jpg

布あそび、楽しい!

IMG_1235.JPG

続いて、みどりぐみです。
みんな何かをペタペタ。。。?!
もしや、パプリカ?

みどり④.jpg

さつまいも!

みどり②.jpg

きゅうり!

みどり⑤.jpg

お野菜を使って、野菜スタンプを楽しんだようです。
いろいろな形がおもしろいね!

【トンボ】作ったよ。
トンボのメガネで見てみよう!

みどり①.jpg

にっこりスマイル!

みどり③.jpg

次は、はなぐみです。
いろいろな製作、楽しそうですね。

はな⑤.jpg

お月見のお団子つくり。

はな③.jpg

「何色にしようかなぁ」

はな⑧.jpg

今日は【お月見ランチ】です。
可愛いウサギごはんにニッコリ笑顔!

はな①.jpg

みんなで食べるとおいしいね!

はな⑥.jpg

今度は、何を作っているのかな?

はな②.jpg

な、なんと!
出来上がったのは、恐竜でした!

はな⑦.jpg

(この恐竜は、あとで登場します!)

おひさま・にじ・そらぐみです。
なんと美味しそうなアイスクリーム!

おひさま②.jpg

何味にしようかなぁ?

おひさま⑤.jpg

うーん、結構悩んでます。

おひさま①.jpg

食べたくなるね!

おひさま③.JPG

この、ふわふわした感触はなんだろう?
色水を混ぜよう!

2022_6084.jpg

さすが、にじぐみさん!
ハサミが上手です。

2022_6087.jpg

細かい部分まで上手にできたね!

2022_6089.jpg

とても集中しています!

2022_6090.jpg

次はのりづけ!

2022_6091.jpg

そらぐみさんがいつもお手入れをしてくれます。

.JPGそら④.JPG

いつも園の周りを綺麗にしてくれて、ありがとう!

そら①.JPG

そして、お花を植えますよ。

そら⑪.JPG

最後は、【そらぐみナイトフェス】のほんのヒトコマです。
屋上でボディペインティングをしました。

2022_6137.jpg

せーの!で、先生にペタペタ!

2022_6135.jpg

楽しい笑い声が響き渡った屋上でした。

そして最後は…
【ジュラシックワールド】へ!
「うわぁ!」と歓声が。

2022_6260.jpg

「本物??」
みんな恐る恐る近づいていきました。
大丈夫!優しい恐竜だよ!

2022_6261.jpg

そうです。
はなぐみさんが作ってくれた恐竜は、
そらぐみさんへのサプライズプレゼントでした。

はなぐみさん、ありがとう!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image