アスク竹下保育園

JR鹿児島本線 竹下駅 東口より徒歩 7分、那珂八幡宮の斜め前にある認可保育園です。近くには那珂中央公園があって、こどもたちがのびのびと遊べます。こどもの無限の可能性を信じ、五感で感じる保育を実践しています。

10月の様子です。

だんだん日が暮れる時間が早くなってきました。
秋の深まりを感じますね。

さて、今月も元気な子どもたちの様子を見てみましょう!

まずはつぼみ組(0歳児)です。
雨の日にビニールハウスに入って雨を感じました。
雨の音、なんだかおもしろい!

つぼみ①.jpg

身を乗り出して水溜まりに興味津々!

つぼみ②.jpg

久しぶりのお散歩
みんなでまったりタイム。気持ちいいね!

つぼみ⑥.jpg

たくさんあそんで、ちょっと一息。
順番にお茶を飲むよ!

つぼみ③.jpg

続いてみどり組(1歳児)です。
みんなで楽器あそび。先生の真似をしてたくさん音をならしたよ!

みどり③.jpg

みどり②.jpg

ハロウィン集会にむけて帽子の製作です。
どこにシールをはろうかな?

みどり⑤.jpg

みどり⑥.jpg

他にも運動あそびや布あそび…
今月もいっぱいあそんだね。

みどり④.jpg

みどり①.jpg

次ははな組(2歳児)です。
何を作ったのかな??

はな④.jpg

e89eb56c-4017-4c74-b292-969cdb3a0ec1.jpg

じゃ~ん!上手につくれたよ。

はな⑤.jpg

正解は…「トンボのめがね」でした!
みんなでトンボに変身して保育園をお散歩したよ。

はな⑦.jpg

公園でたくさん秋を見つけたよ。
これはなんだろう?

はな③.jpg

お友だち同士でみせあいっこ。
「それかわいいね!」

はな②.jpg

最後はつき組・ほし組(3.4.5歳児)です。

ハロウィンのバッグ作りに夢中!
「どんなデザインにしようかな?」

幼児⑥.jpg

幼児③.jpg

ひとつひとつの工程をとても丁寧に作っています。

幼児④.jpg

続いては最近取り組み始めたSDGsです。

年上のお友だちにアドバイスをもらいながら取り組んでいます。

幼児10.jpg

幼児⑤.jpg

今月も元気と笑顔いっぱいの子どもたちでした。

少しずつ肌寒い日が多くなってきています。
子どもたちの体調には一層気を付けて身近な秋を感じながらたくさんあそびたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image