アスク竹下保育園

JR鹿児島本線 竹下駅 東口より徒歩 7分、那珂八幡宮の斜め前にある認可保育園です。近くには那珂中央公園があって、こどもたちがのびのびと遊べます。こどもの無限の可能性を信じ、五感で感じる保育を実践しています。

12月の様子です。

寒さが身にしみる季節となりました。
今年も瞬く間に過ぎていき、あっというまに最後の月になりましたね。

本格的な冬の訪れを感じながら、
寒さに負けず、元気にあそぶこどもたち。
そんな12月の様子をのぞいてみましょう。

【つぼみぐみ】0歳児さんです。
初めての小麦粉粘土です。
不思議な感触を楽しんでいますよ。

2022_12135.jpg

園庭では、チューリップの球根を植えました。
春になったら、待ってるね!

2022_12187.jpg

【みどりぐみ】1歳児さんです。
園庭で大好きなボールあそび。

みどり④.jpg

そして、どんぐりを発見!

みどり②.jpg

「あ!ここにも!」

みどりjpg.jpg

なぜ園庭にどんぐりが!?

不思議に思いつつ、
懸命に拾い集める可愛い姿です。

みどり③.jpg

そして、みんなで仲良くヨーイドン!

みどり⑤.jpg

いつも元気なみどりぐみさんでした。

続いて
【はなぐみ】2歳児さんです。
仲良く『お医者さんごっこ』

『はなぐみ病院』開院です!
『受付』では手際よく診察券の準備。

2022_10962.jpg

「はい!では診察をしま~す!」

2022_10932.jpg

「血圧を測りますね~」

2022_10956.jpg

「ふむふむ。。。」

2022_10935.jpg

手洗いうがいをしっかりして、
みんな
風邪をひかないようにしましょうね!

次は
【つき・ほしぐみ】3.4.5歳児さんです。
お絵描きに集中していますね。

2022_12053.jpg

そして、クリスマスツリーの飾りつけをしますよ。

2022_12065.jpg

2022_12070.jpg

2022_12032.jpg

「サンタさん、くるかなぁ…」

2022_12009.jpg

そして今月は『クリスマス探検』に参加しました!!
まずは
【おひさま】3歳児さんの様子です。
ツリーの前で可愛いポーズ!

2022_12291.jpg

商業施設の屋上で、のびのび~。

2022_12311.jpg

2022_12261.jpg

みんなとても仲良しです。

2022_12315.jpg

綺麗な青空の下で、とびっきりの笑顔です。

2022_12255.jpg

みんでかけっこ競争!

2022_12251.jpg

しっぽとりも、負けないぞ~!

2022_12336.jpg

いっぱいあそんで、ひとやすみ!

2022_12249.jpg

そして
【にじぐみ】【そらぐみ】は、博多駅へ。
みんなで乗る電車!
ドキドキ・・・
「速い速い!」

2022_10678.jpg

「うわ~!あれはハヤブサ!?」

2022_10683.jpg

バスから見える景色にもどきどきわくわく!

2022_10834.jpg

スタンプラリーで、たくさんのクリスマスポイントへGO!

2022_10573.jpg

みんなで力を合わせて、地図をみながら進むよ!

2022_10613.jpg

こうして、次々にポイントゲット!

2022_10570.jpg

時には迷いながら…

2022_10562.jpg

ゴールを目指して!

2022_10580.jpg

最後に、サンタさんからメッセージが!

2022_10820.jpg

そしてクリア!
やったね!

2022_10602.jpg

チームワーク抜群のこどもたちでした。

IMG-6769.jpg

こどもたちひとりひとりが、
それぞれのペースで大きくたくましく成長してきた一年でした。

来年も引き続き、こどもたちの笑顔がたくさん見られるよう、
楽しい保育を行っていきたいと思います。

うさぎ.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image