アスク竹下保育園

JR鹿児島本線 竹下駅 東口より徒歩 7分、那珂八幡宮の斜め前にある認可保育園です。近くには那珂中央公園があって、こどもたちがのびのびと遊べます。こどもの無限の可能性を信じ、五感で感じる保育を実践しています。

今月の活動

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いていますね。
今月も、園内では子どもたちの元気いっぱいの声であふれ、
一足先に春が来たように感じられます。
そんな、寒さに負けず元気いっぱいに遊ぶ子どもたちの様子をのぞいてみましょう!
【つぼみ組】0歳児クラスです。
マットやフープを使って運動あそびをしました。
トンネルをくぐると何があるのかな?
つぼみ2.jpg
すべり台も上手にできたよ!
つぼみ3.jpg
ボールプールも楽しみました。
先生にも「はい、どうぞ!」
とっても優しいですね。
つぼみ1.jpg
【みどり組】1歳児クラスです。
小麦粉粘土で感触遊びをしていますよ。
みどり2.jpg
どんな感触かな?
みどり3.jpg
「なんの形にしようかな」
まるでパン屋さんみたいです。

みどり1.jpg

お友だちと2人で乗りました。
素敵な笑顔ですね!

みどり4.jpg

【はな組】2歳児クラスです。
大きな紙にお絵描きをして楽しんでいます。
はな4.jpg
「次は何を描く?」
お友だちと相談中。
はな5.jpg
ダイナミックに絵を描いて楽しみました。
はな6.jpg
手押し相撲大会の様子です。
「がんばれー!!」
観客のお友だちも盛り上がっています!
IMG_0121.JPG
勝敗はどうなったのでしょう・・・
気になりますね!
【幼児クラス】3~5歳児です。
身体を動かして運動遊びをしました。
なんというバランス!!
幼児1.jpg
お友だちと力を合わせて、せーのっ!
足が高く上がったよ!
幼児2.jpg
大人数で挑戦中!無事に足は上がるのかな?
幼児3.jpg
何を作っているのかな?
かわいいお顔ができていますね!
幼児5.jpg
どんな製作が出来上がるのか楽しみですね。
幼児4.jpg
つき組、ほし組で【おもちゃ美術館】に行きました。
その様子もご覧ください!!
みんなでぶどうの収穫をしていますよ!
IMG_2848.JPG
好きな具材をのせてピザを作りました!
美味しそうなピザですね!
IMG_2868.JPG
ピザ釜に入れてピザを焼いているようです!
完成が楽しみですね。
IMG_2865.JPG
収穫したお野菜や果物を使ってキッチンでお料理中!
何が出来上がるのでしょう?
IMG_2914.JPG
ビー玉のおもちゃもありました!
色々な動きをして転がっていく様子に夢中になっていましたよ!

IMG_2874.JPG

今年度も残りわずかとなりました。
一日一日を大切に、来月も思いっきり遊んで過ごしたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image