アスク竹下保育園

JR鹿児島本線 竹下駅 東口より徒歩 7分、那珂八幡宮の斜め前にある認可保育園です。近くには那珂中央公園があって、こどもたちがのびのびと遊べます。こどもの無限の可能性を信じ、五感で感じる保育を実践しています。

3月の様子です。

園庭に植えてあるチューリップも咲き始め、

少しずつ春の温かい日差しが感じられるようになってきました。
今月も元気いっぱいの子どもたちの様子を見ていきましょう!
【つぼみ組】0歳児クラスです。
片栗粉粘土で感触遊びを楽しんでいますよ!
2022_18757.jpg
不思議な感触に見とれていますね!!
2022_18768.jpg
楽器遊びをしている様子です!
どんな音がなるかな?
2022_18797.jpg
【みどり組】1歳児クラスです。
運動遊びを楽しんでいます!
上手に渡れていますね!!!
2022_18608.jpg
スタンプ遊びをしています!
「ぺったん、ぺったん!!」
素敵な模様が出来ましたね。
2022_18691.jpg
園庭のお花にお水をあげています。
「おおきくなーれ!!!」
2022_18657.jpg
【はな組】2歳児クラスです。
公園にお散歩に行きました!!
お花を見つけましたよ!!
2022_19774.jpg
絵具遊びをしています!!
2022_19429.jpg
楽器に興味深々です!!!
2022_19521.jpg
【おひさま組】3歳児クラスです。
軍手をはめて何やら準備をしているようです。。。
今から何をするのでしょう?
2022_19191.jpg
園庭で育てた小松菜を収穫しました。
2022_19212.jpg
バジルもこんなに大きく育ちました!!
2022_19315.jpg
【にじ組】4歳児クラスです。
そら組さんのお別れ会に向けて準備をしています。
2022_19275.jpg
「そら組さん、喜んでくれるかな?」
2022_19277.jpg
夕方のコーナー遊びの時間です!!!
IMG_4180.JPG
【そら組】5歳児クラスです。
保育園生活最後の体操教室の様子です。

2022_19244.jpg

ボールも上手にキャッチできるようになりました!!
2022_19268.jpg
【お別れ遠足】
バスを乗り継いで防災センターまでお別れ遠足にいってきました。
地震や火災についてしっかり学んできました。
IMG_3402.JPG
近くにある公園で、
おうちの方が作ってくれた手作り弁当を食べましたよ!!
IMG_3507.JPG
公園にあった大きな滑り台!!!
みんなで仲良く手を繋いで滑りました。
IMG_3768.JPG
4月からの新しい生活に向けて子どもたちも期待に胸を膨らませています。
進学、進級しても元気いっぱいのびのびと大きくなってくれることを願っています!!!
IMG_4174.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image