アスク竹下保育園

JR鹿児島本線 竹下駅 東口より徒歩 7分、那珂八幡宮の斜め前にある認可保育園です。近くには那珂中央公園があって、こどもたちがのびのびと遊べます。こどもの無限の可能性を信じ、五感で感じる保育を実践しています。

4月の様子です。

心地よい春風と共に、
ドキドキ・ワクワクの新年度がスタートしました!

4月から新しいお友だちも入園し、
アスク竹下保育園もさらに賑やかになりましたよ。

新しい環境になり緊張や不安な表情もありましたが
今では笑顔もたくさん見られるようになってきましたよ。

そんな子どもたちの様子を見ていきましょう!

【つぼみ組】0歳児クラスです。
オーガンジーを使って遊んでいます!
お友だちとどんなお話をしているんでしょうね。。。
IMG_0180.JPG

お天気がいい日にバギーに乗って園庭をお散歩しました。
暖かくて気持ちがいいね!!
IMG_0808.JPG

音のなるおもちゃに興味深々です!
先生やお友だちと一緒に遊んでいますよ。
IMG_0195.JPG

どんな音が鳴るのかな?
IMG_0423.JPG

【みどり組】1歳児クラスです。
園庭遊びの様子です。
お友だちと砂遊びに夢中になっています!
IMG_2056.JPG

製作の様子です!
風船を使ってポンポン!!!
上手に色がついていますね。
IMG_2722.JPG

運動遊びをしていますね!
お山の上も上手に渡れました!!!
IMG_2202.JPG

何やら不思議なマットの上を歩いていますね。
どんな感触がするのかな。
IMG_2195.JPG

【はな組】2歳児クラスです。
可愛い衣装を着てみんなでダンスをしています!
動物さんになりきっていますね。
IMG_2002.JPG

お友だちにも帽子を「はい、どうぞ!!!」
やさしいですね。
IMG_1996.JPG

新聞紙を使って感触遊びをしています!
IMG_2033.JPG

容器に上手に詰めていますね!
IMG_2045.JPG

【幼児】3~5歳児クラスです。
近くの公園までお散歩に行きました!
お友だちと「はい、チーズ!!」素敵な笑顔ですね。
IMG_E5364.JPG

たくさんの遊具があり、
体を思いっきり動かして楽しみました!!!
IMG_E5341.JPG

公園でタンポポを見つけたようです!!
IMG_4233.JPG

製作の様子です!
こどもの日に向けてこいのぼりを作っています。
どんなこいのぼりが出来上がるのか楽しみですね!
IMG_0766.JPG

「何色にしようかな~?」
紙がきれいな色に染まっていますね!
IMG_0728.JPG

「いちについて、よーいドン!!」
屋上でみんなでかけっこをしましたよ!
IMG_7751.JPG

今年度も元気いっぱいたくさん遊びたいと思います!!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image