アスク竹下保育園

JR鹿児島本線 竹下駅 東口より徒歩 7分、那珂八幡宮の斜め前にある認可保育園です。近くには那珂中央公園があって、こどもたちがのびのびと遊べます。こどもの無限の可能性を信じ、五感で感じる保育を実践しています。

5月の様子です。

新年度がスタートして、2か月が経ちました。

子どもたちも新しい環境にすっかり慣れ、
それぞれがお気に入りの場所、お気に入りの玩具が出来てきたようです。

保育者やお友だちと毎日楽しく過ごしていますよ!

では、今月も元気いっぱいの子どもたちの様子をお届けします!

【つぼみぐみ】0歳児クラスです。
屋上に初めて遊びに行きました!
お天気が良くて気持ちがいいね。
IMG_1923.JPG

マカロニを使って感触遊びをしました!
足にマカロニが乗っているのをジーっと見ています!
不思議な感触がするね。
IMG_2010.JPG

握ったり、ちぎってみたり、
手に持って感触を楽しんでいますね。
IMG_1987.JPG

製作の様子です。
手形をぺったん!上手に出来たね。
IMG_1836.JPG

【みどりぐみ】1歳児クラスです。
製作の様子です。
ハートのスタンプを押しています!
かわいい模様が出来ていますね。
IMG_3089.JPG

お友だちと一緒に感触遊びをしています。
どんな感触がするかな?
IMG_3198.JPG

プニプニしていて冷たいね!
IMG_3210.JPG

お天気が良い日には園庭で遊びました。
車に乗ってどこにお出かけにいくのかな?
IMG_3044.JPG

【はなぐみ】2歳児クラスです。
近くの公園へお散歩に行きました。
ロープをしっかり持ってみんな上手に歩けていますね。
IMG_5560.JPG

野菜の切れ端を使っておままごとをしました!
どの野菜にしようか真剣に選んでいますね。
IMG_2339.JPG

お皿にきれいに盛り付けているお友だちもいました。
美味しそうですね!!!
IMG_2381.JPG

花紙を使って感触遊びをしています!
花紙にお水をかけて色が混ざっていく様子を楽しみました。
IMG_0667.JPG

【幼児】3~5歳児クラスです。
お散歩の様子です。
何かを見つけたようですね。
虫さんいたかな?
IMG_4356.JPG

ブランコや滑り台でたくさん遊びました!!!
IMG_4418.JPG

お店屋さんごっこをしているようです!
「いらっしゃいませー!!!」
IMG_5530.JPG

ドミノ遊びをしました。
倒れないように上手に渦巻に並べていましたよ!
みんないい笑顔ですね!
IMG_0982.JPG

園庭の畑にみんなで野菜を植えましたよ!
IMG_0497.JPG

「早く大きくなーれ!!!」
願いを込めながら植えていました。
IMG_0506.JPG

早く大きくなるといいね!
収穫を楽しみにしながらみんなでお世話を頑張っていきたいと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image