アスク竹下保育園

JR鹿児島本線 竹下駅 東口より徒歩 7分、那珂八幡宮の斜め前にある認可保育園です。近くには那珂中央公園があって、こどもたちがのびのびと遊べます。こどもの無限の可能性を信じ、五感で感じる保育を実践しています。

7月の様子です。

暑さも日々増していき、
本格的な夏もすぐそこまで来ているようです。

保育園の中には、
毎日元気いっぱいの子どもたちの楽しそうな声が
響き渡っていますよ!!!

【つぼみ組】0歳児クラスです。
雨が続いていたので園内散歩をしました。
階段も上手に登っていますね!
2023_5164.jpg

透明折り紙を使って製作をしました。
「どれにしようかな?」
自分で好きな色を選びましたよ!
IMG_3282.JPG

食育の活動の様子です。
「これは何のお野菜かな?」
実際に触れて感触を楽しみました。
2023_5188.jpg

お野菜の種まきもしましたよ。
「早く大きくなあれ!」
IMG_3139.JPG

【みどり組】1歳児クラスです。
お部屋でボールプールをしました。
お友だちと仲良く遊んでいますね!
IMG_3064.JPG

トンネルの先にはなにがあるかな?
IMG_3003.JPG

新しい滑り台マットで遊びました。
IMG_4986.JPG

「シューン!!!」
滑り台楽しいね!いい笑顔です!
IMG_3004.JPG

【はな組】2歳児クラスです。
粘土遊びの様子です。
夢中になって取り組んでいますね。
何を作っているのかな?
IMG_3377.JPG

ジンベイザメの製作をしています。
どんな模様になるかな?
IMG_3302.JPG

お友だちと触れ合い遊びをしました。
大好きなお友だちと「ギュー!!」
IMG_3390.JPG

水遊びの様子です。
「みてみてー!」
色水遊びをして楽しみました。
IMG_3491.JPG

【幼児クラス】3~5歳児クラスです。
みんなが楽しみにしていた水遊びがスタートしました!
IMG_4730.JPG

お友だちとお水を掛け合いっこして楽しんでいましたよ!
IMG_4854.JPG

自分たちで作ったお船を浮かべて遊びました。
IMG_4873.JPG

大きなスライムを作りました。
お友だちと協力して一生懸命こねていましたよ!
IMG_4437.JPG

色水遊びもしました。
色がどんどん水に染み出ていく様子を夢中になって見ていました。
IMG_4218.JPG

5歳児クラスのお友だちは、

博多駅まで電車に乗って山笠スケッチに行ってきました!
大きな飾り山に驚いていましたよ。
IMG_5719.JPG

「どこから書こうかな?」
お友だちと相談しながら取り組んでいました。
IMG_4645.JPG

「あそこを描いたよー!」
スケッチに集中して時間はあっという間に過ぎていきました!
IMG_5728.JPG

これから暑い日が多くなりますが、
8月も元気いっぱい過ごしていきたいと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image