アスク竹下保育園

JR鹿児島本線 竹下駅 東口より徒歩 7分、那珂八幡宮の斜め前にある認可保育園です。近くには那珂中央公園があって、こどもたちがのびのびと遊べます。こどもの無限の可能性を信じ、五感で感じる保育を実践しています。

8月の様子です。

眩しい太陽の日差しと共に、
いよいよ夏がやってきました。

夏ならではの体験を取り入れながら
今月も思いっきり楽しんでいますよ。

それでは、セミの声にも負けないくらい
元気いっぱいの子どもたちの様子を見ていきましょう!

【つぼみ組】0歳児クラスです。
花紙遊びをしました。
ビリビリ破って楽しんでいましたよ。
2023_7495.jpg

運動遊びの様子です。
トンネルをくぐった先には何があるのかな?
2023_7545.jpg

「よいしょ、よいしょ!」
滑り台の階段を自分で上手に登っています!
2023_7475.jpg

段ボールで作った車に乗っていますよ!

乗り心地がよさそうですね。
2023_7536.jpg

【みどり組】1歳児クラスです。

水遊びの様子です。
「お水いれてー!」
先生からコップにお水を入れてもらい嬉しそうです。
IMG_3319.JPG

片栗粉の氷を使って感触遊びをしています。
冷たくて気持ちがいいね。
IMG_5733.JPG

ぺったん!ぺったん!
スタンプも上手にできるようになりました。
IMG_5680.JPG

お野菜の切れ端を使ってスタンプ遊びをしました。
どんな模様になったかな?
IMG_5719.JPG

【はな組】2歳児クラスです。
屋上で洗濯ごっこをしました。
泡がどんどん増えていく様子に大興奮でした。
2023_8415.jpg

お洗濯をした後は、干す作業です。
ハンカチをきれいに広げて干していました!
2023_8421.jpg

お部屋ではすいか割りをしましたよ。
「ぱっかーん!!!」
みんなで力を合わせて割りました。
2023_8384.jpg

粘土遊びの様子です。
集中して取り組んでいますね!
完成すると嬉しそうに見せてくれました。
2023_8480.jpg

【幼児】3~5歳児lクラスです。
水遊びや氷あそびなど夏ならではの遊びを十分に楽しみました!
IMG_3922.JPG

水鉄砲をしました!
お友だちと掛け合いっこを楽しんでいましたよ。
IMG_4001.JPG

氷を使ってお絵描きをしています。
どんな絵が出来るか楽しみですね。
IMG_3947.JPG

大きな紙にみんなで手型をぺったん!
何が完成するのでしょう?
IMG_5492.JPG

運動遊びの様子です。
上手に足をあげることができてこの笑顔です!
IMG_3826.JPG

運動会の練習にも少しずつ取り組んでいます。
みんなで練習頑張ろうね!
IMG_3779.JPG

たくさん遊んで、たくさん食べて、休息もしっかり取りながら
暑い夏を元気に過ごしていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image