アスク竹下保育園

JR鹿児島本線 竹下駅 東口より徒歩 7分、那珂八幡宮の斜め前にある認可保育園です。近くには那珂中央公園があって、こどもたちがのびのびと遊べます。こどもの無限の可能性を信じ、五感で感じる保育を実践しています。

9月の様子です。

夏の暑さも和らぎ、
朝夕は心地よい風が感じられるようになりました。
季節はすっかり秋になりましたね!

新しい季節の訪れにウキウキしている子どもたち。

今月も元気いっぱいの子どもたちの様子をお届けします!

【つぼみぐみ】0歳児クラスです。
感触遊びをしました。
カラフルな氷に興味深々でした。
IMG_2552.JPG

高野豆腐はどんな感触かな?
手で握って感触を楽しんでいました。
2023_8734.jpg

風船マットがお気に入りのようです!
お友だちと乗って、この笑顔!
2023_8723.jpg

靴下玉入れをしましたよ。
箱の中に「ポーン!」
先生と一緒に上手に箱の中に入れていました。
2023_8689.jpg

【みどりぐみ】1歳児クラスです。
朝の会の様子です。
お名前を呼ばれると「はーい」とお返事をすることが出来ましたよ。
IMG_6271.JPG

お月様とお団子をスタンプで表現しました。
可愛らしいお月見の製作が出来ましたよ。
IMG_6543.JPG

ボールを使ってゲーム遊びをしました。
ボールと同じ色のカゴに入れることが出来ましたよ!
IMG_6169.JPG

ブロッコリーの苗植えをしました。
大きくなるのが楽しみですね。
IMG_6598.JPG

【はなぐみ】2歳児クラスです。
お月見の製作をしました。
まん丸のお月様に黄色の絵の具で色を付けました。
IMG_5112.JPG

運動会で被る帽子も作りました。
迷彩柄のかっこいい帽子になりますよ!
IMG_5025.JPG

「位置について、よーい、ドン!」
運動会の練習も頑張っていました。
ゴールを目指して、一生懸命走っていました。
IMG_5249.JPG

天気がいい日には屋上で水遊びをしました。
青い絵の具で色をつけた水が海のようで大興奮でした!
IMG_5300.JPG

【幼児】3~5歳児クラスです。
5歳児のお友だちがお花を植えてくれました。
植え方を先生に聞いて、水やりまで自分たちで行いましたよ。
IMG_4613.JPG

もじかずランドの様子です。
みんなの前での発表も堂々と出来るようになってきました。
IMG_6343.JPG

地域のおじいさん、おばあさんに向けて、
敬老の日のプレゼントを作りました。
りんごやぶどうなど秋の果物を折り紙で折りましたよ!

IMG_4654.JPG

4歳児のフラッグの様子です。
構えがかっこよく出来ていますね!
IMG_4435.JPG

3歳児のバルーンの様子です。
メリーゴーランドやいろいろな技を頑張っています。
2023_8856.jpg

4、5歳のお友だちは公園に行ってリレーの練習をしました。
バトンをもらい、1周頑張って走りましたよ!
IMG_7234.JPG

涼しくはなってきましたが、
昼夜の気温差が大きい季節でもありますので
体調には十分気を付けながら過ごしていきます!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image