アスク竹下保育園

JR鹿児島本線 竹下駅 東口より徒歩 7分、那珂八幡宮の斜め前にある認可保育園です。近くには那珂中央公園があって、こどもたちがのびのびと遊べます。こどもの無限の可能性を信じ、五感で感じる保育を実践しています。

11月の様子です。

息を吐けば白くなり、
少しずつ冬が近づく今日この頃、、、

子どもたちは、寒さを吹き飛ばすかのように
今月も元気いっぱい過ごしています。

【つぼみぐみ】0歳児クラスです。
近くの公園まで戸外散歩に出かけましたよ。
IMG_6596.JPG

バギーからおりて先生と手を繋ぎ、
公園の探索をしました。
IMG_6595.JPG

室内では、ボール遊びをしました。

カゴに入れたり、出したりを繰り返して楽しんでいましたよ。
2023_16464.jpg

トンネル遊びの様子です。
「ばあ!!!」
トンネルから出てくると素敵な笑顔を見せてくれました。
2023_16521.jpg

【みどりぐみ】1歳児クラスです。
製作の様子です。
筆を使って、上手に色を塗っていますよ!
IMG_7845.JPG

園庭遊びの様子です。
お友だちと一緒に砂遊びをして楽しんでいました。
IMG_8058.JPG

新聞紙遊びの様子です。
「何を作ろうかな?」
IMG_8160.JPG

「どんな色が好き?」の歌にちなんで
クレヨンで好きな色を選んでいました。
IMG_7857.JPG

【はなぐみ】2歳児クラスです。
お友だちとしっかり手を繋いで、
上手に歩けるようになってきました。
IMG_7938.JPG

公園で、何かを見つけたようです!
目線の先には何があるのかな?
IMG_8030.JPG

生活発表会に向けて練習も頑張っています!
IMG_6188.JPG

野菜の切れ端を使って、お弁当を作りました。

美味しそうなお弁当が出来上がりましたよ!
IMG_6308.JPG

【幼児】3~5歳児クラスです。
バスに乗って、いもほり遠足へ出かけてきました。
バスの中では、クイズやお歌を歌って楽しみました!
IMG_7909.JPG

畑に着いて、いざ、いもほり!!!
土の中からなかなか出てこない

大きなお芋とみんな格闘していました。
IMG_6533.JPG

お友だちと力を合わせて、掘っています!
IMG_7935.JPG

「おいも、出てきたよ!」

おいもが出てくると大喜びでした!
IMG_6538.JPG

5歳児のお友だちは、
九州場所の観覧に出かけてきました。
IMG_8082.JPG

生で見るお相撲さんの迫力に大興奮でした!
IMG_8090.JPG
IMG_8116.JPG

来月は、生活発表会を予定しています。
これから一段と寒くなる季節に負けず、
元気に過ごしていきたいと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image