アスク竹下保育園

JR鹿児島本線 竹下駅 東口より徒歩 7分、那珂八幡宮の斜め前にある認可保育園です。近くには那珂中央公園があって、こどもたちがのびのびと遊べます。こどもの無限の可能性を信じ、五感で感じる保育を実践しています。

12月の様子です。

吹き抜ける風が冷たくなり、寒さを感じる今日この頃。

吐く息も白く見えるようになり、
子どもたちも冬の訪れを感じているようです。

寒さに負けず元気いっぱい遊ぶ姿に
職員一同、たくさんの元気をもらっています。

【つぼみぐみ】0歳児クラスです。
楽器遊びをしました。
様々な楽器に触れ、音の違いを楽しんでいました!
IMG_6284.JPG

クリスマスリースを作っていますよ!
素敵なリースが出来るといいね。
IMG_6059.JPG

園庭遊びの際には、必ず水やりをしてくれます。
つぼみぐみのお友だちのおかげで
野菜もどんどん大きくなっていますよ。
IMG_6093.JPG

ぽっとん落としの様子です。
ポットンと落ちると、拍手をして
「じょうず~!!!」と喜んでいました。
IMG_6377.JPG

【みどりぐみ】1歳児クラスです。
園庭遊びの様子です。
寒さに負けず、元気いっぱい遊んでいました。
2023_18466.jpg

製作の様子です。
ツリーの型の中をポンポンとして色を付けました。
IMG_8587.JPG

こちらは筆を使って色を付けています。
何が出来上がるのかな?
2023_18473.jpg

大好きなお友だちにお手紙を書いて、
「どうぞ!」と渡し、お手紙交換を楽しんでいました。
IMG_8492.JPG

【はなぐみ】2歳児クラスです。
クリスマス製作の様子です。
サンタさんやツリーを作りましたよ!
IMG_0940.JPG

公園でしっぽ取りをしました。
ルールのある遊びもできるようになりましたよ。
IMG_8612.JPG

ドミノをして遊んでいます。
倒れないように慎重に並べていました。
2023_18691.jpg

新聞紙遊びの様子です。
洋服や剣を作って楽しみましたよ。
2023_18625.jpg

【幼児】3~5歳児クラスです。
冬の体操教室は屋上で縄跳びやボールに取り組みます。
5歳児の様子です。
縄跳びも上手になってきました!
IMG_6781.JPG

ドッジボールの練習をしましたよ。
「負けないぞー!」と意気込んでいました!
IMG_6791.JPG

4歳児のもじかずランドの様子です。
内容も徐々に難しくなっていますが、
ゲームを通していつも楽しく学んでいます。

発表も大きな声でできるようになってきました。
IMG_8432.JPG

真剣にワークにも取り組んでいましたよ!
IMG_8445.JPG

3歳児の積み木ブロックの様子です。
見本と同じ形に組み立てています。
IMG_6803.JPG

クリスマス製作の様子です。
黒い線に沿って、慎重に丸を切っていますよ。
クリスマスがくるのをとても楽しみにしているようでした。
IMG_6822.JPG

今月は、生活発表会が行われました。
2023_19870.jpg

またひとまわり成長した子どもたち。
来年も元気な笑顔が見れるよう楽しみにしています!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image