アスク竹下保育園

JR鹿児島本線 竹下駅 東口より徒歩 7分、那珂八幡宮の斜め前にある認可保育園です。近くには那珂中央公園があって、こどもたちがのびのびと遊べます。こどもの無限の可能性を信じ、五感で感じる保育を実践しています。

7月の様子です。

いつのまにか梅雨も終わり、夏本番となりましたね!
アスク竹下保育園の子どもたちは、どんな『熱い夏』を過ごしているでしょうか?
今月も覗いてみましょう!

【0歳児・つぼみぐみ】
はいはいや、つたい歩きが上手になり、みんなとても活発になりましたね!

IMG_0453.JPG

【1歳児・みどりぐみ】
とても熱心に、製作活動に取り組んでいます。指先を上手につかっていますよ!

IMG_0467.JPG

【2歳児・はなぐみ】
スライムあそびです。

IMG_0251.JPG

不思議な感触に夢中!

IMG_0254.JPG

わぁ!

長く伸びて、雨のしずくみたい!

IMG_0248.JPG

とうもろこしの皮向きお手伝いも任せてね!

IMG_0439.JPG

IMG_0438.JPG

【5歳児・そらぐみ】
園周辺の清掃活動です。「みんなで町を綺麗にするぞ~!」

IMG_0614.JPG

タバコの吸い殻、お菓子の包み紙。。。意外と多いです。

IMG_0621.JPG

そして、7月7日は待ちに待った〖たなばたまつり〗
前日は、駐車場の笹にも飾りをつけて、おまつりの準備です。

IMG_0344.JPG

みんなの願いが届きますように。。。

IMG_0348.JPG

そして当日。たこ焼き、焼きそば、かき氷、りんご飴、クレープ、ホットドッグなどなど盛りだくさん!
たくさんの出店に、みんなワクワクドキドキが止まらない!「たこ焼きいかがですか~」

IMG_0265.JPG

「いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~」

IMG_0275.JPG

「りんご飴いかがですか~」「クレープもありますよ~」

IMG_0338.JPG

「ホットドッグくださいな」

IMG_0369.JPG

「まいどあり~!」

IMG_0365.JPG

やはり、夏なのでかき氷は大人気ですね!(笑)みんなでゲームもしました。
保育園のお友だちみんなで、チカラを合わせたよ!

IMG_0299.JPG

さすが、お兄ちゃんお姉ちゃん優しくルールも教えてくれたね!

IMG_0306.JPG

夕方は、おうちの方と一緒に、ゲームを楽しみました。

そらぐみ年長さんも、出店のお手伝いです。

IMG_0424.JPG

〖竹下おみくじ〗
なにがでるかな~?

IMG_0426.JPG

IMG_0406.JPG

カラフルなヨーヨーがいっぱい!

IMG_0393.JPG

「どれにする?」とても優しい年長さんの姿ですね。。。

IMG_0422.JPG

1年生も遊びに来てくれました。

IMG_0410.JPG

心に残る素敵な【たなばたまつり】でした。

IMG_5936.jpg

まだまだ暑い日は続きますが、8月も元気に楽しく過ごしていきます!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image