アスクたなし保育園

西武新宿線 田無駅から徒歩18分。大きな公園(市民公園)のすぐそばにある保育園です。近くには、都立小金井公園やグリーンロードなどがあり、四季折々の季節を感じながら散歩を楽しんでいます。異年齢児との交流も深め楽しんで園生活が送れるようにしています。

アスクたなし保育園の新年度がスタートしました。

こんにちは、アスクたなし保育園の沼尾です。
春風の心地よい季節になり、新しいクラスがスタートし、一週間がたちました。
桜も見頃を終え、桜の代わりに色々な可愛い花を咲かせています。

4月1日に入園式を行い、21名の新入園児が入園しました。
式では、担任から一人ひとり名前を呼ばれ、
保護者の方と一緒に手を挙げたリ、顔を見せてくれました。

クラス毎に前に出て年長組(つばめ組)のお友だちからプレゼント(ペンダント)をもらいました。
たくさんの拍手を頂き、とても素敵な式になりました。(写真がなくてすみません…。)

1歳児クラス(ぺんぎん組)
新入園児のお友だちは慣れ保育中、涙することもありましたが少しずつ慣れて自分でおもちゃを
選んで遊ぶ姿が見られてきました。
これから環境に慣れてきた子どもたちと一緒に楽しく遊べることが楽しみです。

82dc5c65-343d-4a03-ae2f-04262eae1196.jpg

IMG_5653.JPG

IMG_5730.JPG

3歳児クラス(こばと組)3歳児担任の安保です。
新しいクラスの生活がスタートしました。

こばと組では、まずは「楽しい」をテーマに色々な活動をしています。
お部屋の中では、新しいおもちゃを目に子ども達は夢中になって遊んでいます。

雨の日は、ホールにあるロッククライミングや制作をしています。
晴天時は、もちろんお外遊びへ出発。
出発前には、室内で列で歩く練習も兼ねて電車ごっこをしました。
これから、たくさんのワクワク・ドキドキを感じながら過ごしていきたいと思います。

IMG_2624.JPG

3e96ce3c-521d-4bcc-8c37-8bfe8b8e9b9c.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image