アスクたなし保育園

西武新宿線 田無駅から徒歩18分。大きな公園(市民公園)のすぐそばにある保育園です。近くには、都立小金井公園やグリーンロードなどがあり、四季折々の季節を感じながら散歩を楽しんでいます。異年齢児との交流も深め楽しんで園生活が送れるようにしています。

6月 子どもたちの様子

こんにちは!
アスクたなし保育園です。

6月になり、暑い日が続いていますが子どもたちは元気いっぱいです!

下旬には、年中のひばり組と年長のつばめ組の2クラスでじゃがいも掘りにいきました。
立派なじゃがいもがたくさん掘れて子どもたちは大喜び!

2023_4695.jpg
2023_4644.jpg
2023_4705.jpg
2023_4675.jpg
2023_4666.jpg
2023_4639.jpg

採れたじゃがいもはおうちに持って帰ったり、園のおやつにも登場したりしました。
自分たちで収穫したじゃがいもはとても格別で、みんな美味しく食べていましたよ。

素敵な笑顔です!

IMG_3578.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image