アスクたなし保育園

西武新宿線 田無駅から徒歩18分。大きな公園(市民公園)のすぐそばにある保育園です。近くには、都立小金井公園やグリーンロードなどがあり、四季折々の季節を感じながら散歩を楽しんでいます。異年齢児との交流も深め楽しんで園生活が送れるようにしています。

10月の子どもたちの様子

こんにちは!
アスクたなし保育園です。

9月28日に【人形劇団プーク】さんの人形劇を観劇しました!

ひよこ組からつばめ組までの全園児、そして地域の方も来てくださり、みんなで観劇しましたよ。

『ハリネズミと金貨』の人形劇を集中してみていた子どもたち。
途中笑いが巻き起こったり歌をみんなで歌ったり。
小さいお友だちも、ほとんど泣くことなく、ニコニコで手をパチパチと叩いて楽しんでいました♪

2023_16475.jpg

大きなお友だちも、お友だちと顔を見合わせながら見たり、じっと見入ったりして楽しむ様子が見られていましたよ♪

2023_16061.jpg
2023_16077.jpg
2023_16126.jpg

終わった後にも興奮冷めやらぬ子どもたちでした!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image