アスクたなし保育園

西武新宿線 田無駅から徒歩18分。大きな公園(市民公園)のすぐそばにある保育園です。近くには、都立小金井公園やグリーンロードなどがあり、四季折々の季節を感じながら散歩を楽しんでいます。異年齢児との交流も深め楽しんで園生活が送れるようにしています。

11月の子どもたちの様子

こんにちは!
アスクたなし保育園です。

11月半ばの土曜日に、保護者の皆様と一緒に毎年お世話になっている近所の畑でさつまいも掘りをしました!
お父さん・お母さん、お兄さんやお姉さんも!
みんなで協力してたくさんのさつまいもや大根を収穫しましたよ♪
2023_24318.jpg
2023_24332.jpg
2023_24278.jpg

どろんこまみれになりながらも一生懸命に土を掘って、さつまいもを探す子どもたち。
2023_24280.jpg
2023_24338.jpg

引っ張ってさつまいもが出てきたときの子ども達の笑顔がとってもキラキラしていました!!
2023_24344.jpg

たくさん掘って「いっぱいとれたー!」と嬉しそうに帰っていった子ども達でした♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image