アスクたなし保育園

西武新宿線 田無駅から徒歩18分。大きな公園(市民公園)のすぐそばにある保育園です。近くには、都立小金井公園やグリーンロードなどがあり、四季折々の季節を感じながら散歩を楽しんでいます。異年齢児との交流も深め楽しんで園生活が送れるようにしています。

今月の活動

こんにちは!

アスクたなし保育園です。
2月中旬に『子ども記念日』がありました。
0・1・2歳児クラスは市民グラウンドで、たくさんのシャボン玉に囲まれて遊びました!
2023_39172.jpg
子どもたちだけでなく、職員まで大興奮でした!

2023_39175.jpg
2023_39203.jpg
2023_39178.jpg
2023_39238.jpg
2023_39217.jpg

 

笑い声をあげながらたくさんのシャボン玉を追いかけたり、捕まえてみたり。
2023_39245.jpg
とっても楽しそうな子どもたちでした♪
3・4・5歳児クラスは、しっかり準備をして臨んだお店屋さんごっこ。
子どもたちのワクワクが伝わってきて、職員も大張り切り!
みんなで作ったケーキやお寿司、キャンディーのお買い物をしたり、
2023_39425.jpg

2023_39436.jpg

2023_39446.jpg
2023_39660.jpg
2023_39661.jpg

 

買ったものをみんなで食べてみたり!

2023_39562.jpg

ニコニコでみんなが楽しんでいたお店屋さんごっこでした♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image