アスクたなし南町保育園

西武新宿線 田無駅南口から線路沿いを歩いて10分、清潔感のある白とグレーを基調にした園舎が目印の認可保育園です。閑静な住宅街に位置し、広い園庭にも恵まれて、こどもたちがのびのびと成長できる環境が揃っています。この場所で生まれるたくさんの出会いを大切に、思い出に残る保育園を目指しています。

味覚体験

普段、お昼やおやつに使われている調味料を水でうすめて味を知りました。砂糖は甘い、塩はしょっぱい、すは酸っぱい、昆布の出汁はどんなものだろうと考えながら飲んだり、舐めたりしました。「美味しい」という子や「まずい」と言う子、口をすぼめたり顔を振ったりと色々な表情をしていました。ルクミーでもたくさん写真を撮っていますのでご覧ください。今回の味覚は4種類の味覚でしたが、次回も色々体験出来るようにしていきたいと思います。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image