アスクたなし南町保育園

西武新宿線 田無駅南口から線路沿いを歩いて10分、清潔感のある白とグレーを基調にした園舎が目印の認可保育園です。閑静な住宅街に位置し、広い園庭にも恵まれて、こどもたちがのびのびと成長できる環境が揃っています。この場所で生まれるたくさんの出会いを大切に、思い出に残る保育園を目指しています。

節分の様子

2月3日は節分の日ということで、各クラスで紙芝居を見たり豆まきをしたりしました。

当日までに鬼のお面や豆入れなどを製作したものを身に付け、新聞紙で作った豆を鬼のイラストに向けて投げ楽しみました。

園内に「鬼は外、福は内」という声が響き渡り、子どもたちの笑顔がたくさん見られる行事となりました。

IMG_7352.JPG
IMG_7361.JPG
IMG_7370.JPG
IMG_7398 (1).JPG
IMG_7409.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image