アスクたなし南町保育園

西武新宿線 田無駅南口から線路沿いを歩いて10分、清潔感のある白とグレーを基調にした園舎が目印の認可保育園です。閑静な住宅街に位置し、広い園庭にも恵まれて、こどもたちがのびのびと成長できる環境が揃っています。この場所で生まれるたくさんの出会いを大切に、思い出に残る保育園を目指しています。

卒園遠足

5歳児クラス、卒園遠足の様子です。

朝からウキウキで、いつもよりテンションも高かった子どもたち。
行先は多摩六都科学館です。
バスの中でもまだかなー、なんてお話をしながら向かいました。
着いてからは5つの部屋の展示を見たり、様々な体験を楽しみましたよ!
その後は子どもたちが楽しみにしていたお弁当の時間!
すぐさまお弁当の見せ合いっこが始まっていました。
昼食後は少し休憩、室内のアスレチックを楽しみ、プラネタリウムの鑑賞をしました。
まだまだ遊び足りなかった様子で、帰りのバスを待っている間も外の公園で鬼ごっこをしたりと楽しんでいました。
帰りのバスの中では行きとはうって変わり、みんな静かで、寝ている子もいました。
IMG_5505.JPGIMG_5549.JPGIMG_5571.JPGIMG_5612.JPGIMG_5653.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image