アスクたなし南町保育園

西武新宿線 田無駅南口から線路沿いを歩いて10分、清潔感のある白とグレーを基調にした園舎が目印の認可保育園です。閑静な住宅街に位置し、広い園庭にも恵まれて、こどもたちがのびのびと成長できる環境が揃っています。この場所で生まれるたくさんの出会いを大切に、思い出に残る保育園を目指しています。

夏の活動

暑い夏は中々外には出られませんが、テラスや室内で夏らしい遊びをし、暑い夏を楽しんでいます。

小・中・高生の地域のボランティアの子も来てくれ、子どもたちとたくさん遊んでくれました。
2歳児クラスでは色氷を「つめたーい!」とお友だちと笑い合いながら画用紙に色がつくのを楽しんでいました。
IMG_7459.JPG
異年齢同士で遊ぶ機会もあり、テラスで一緒にしゃぼんだまをしたり、水遊びをしたりしています。
IMG_7367.JPG
また、STEAMSで5歳児クラスでは小さくなったクレヨンを溶かし固めて新しいクレヨンを作りました。SDGsにもつながる取り組みでした。

IMG_7398.JPG

IMG_7416.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image