アスクたなし南町保育園

西武新宿線 田無駅南口から線路沿いを歩いて10分、清潔感のある白とグレーを基調にした園舎が目印の認可保育園です。閑静な住宅街に位置し、広い園庭にも恵まれて、こどもたちがのびのびと成長できる環境が揃っています。この場所で生まれるたくさんの出会いを大切に、思い出に残る保育園を目指しています。

2歳児の園庭遊び

こんにちは。今月は2歳児クラスの園庭遊びを紹介します。

アスクたなし南町保育園の園庭は、広いスペースでサッカーや鬼ごっこ、三輪車に乗って遊ぶ事が出来たり、砂場遊び、すべり台のジムで遊ぶ事が出来たり、野菜やお花を育てるプランターがあります。
2歳児クラスの子どもたちは、砂場遊びに夢中です。
友だちと一緒にケーキやアイスをつくったり、バケツを買い物かごに見立ててお買い物ごっこを楽しんでいます。

IMG_5236.jpg
IMG_5109.jpg
IMG_5110.jpg
IMG_5111.jpg
IMG_5113.jpg
友だちと作った大きなお山に穴を掘りトンネルを作りました。
はじめは大きめのスコップを使っていましたが、崩れないように小さなスコップに変え、少しずつ掘り進めたり、自分たちで考えながらトンネルを貫通させることができました!

IMG_5246.jpg
IMG_5244.jpg

IMG_5245.jpg

暖かくなったらトンネルから道を作ってお水を流したり、泥んこ遊びもしたいね!と楽しみにしています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image