アスクときわ台保育園

東武東上線 ときわ台駅から徒歩10分、近隣には公園も多く晴れた日は戸外で元気に遊びます。室内は日当たり良好で明るく、清潔・安全に留意しています。保育プログラム(えいご・たいそう・おんがく・もじかずランド・STEAMS保育)の他、こどもたちがのワクワクを大切に五感や体幹を育む楽しい保育をたくさん取り入れています。

『もじかずらんど』たのしいよ!

秋頃より年長組では、
学研『もじかずらんど』(自園式コース)を取り入れています。

遊びながら楽しく文字や数に触れ
学ぶことの楽しさを十分に味わって
無理なく小学校の学習へと繋げていきます。

この日は、チームに分かれて
絵カードと文字カードを組み合わせたり
自分で文字を書き入れてビンゴゲームなどをしました。

後ろで見ているチームが違うところを発見すると
「あ!“す”のもじは上じゃなくて下だよ」と伝え合ったりして
子どもたちが団結し、協力し合いながら楽しく学ぶ姿がみられました!

子どもたちは目をキラキラさせて取り組み
「きょうはなんのじかなぁ?」と
毎回、『もじかずらんど』のある日を
ワクワクしながら心待ちにしています!

①.jpg

②.jpg

③.JPG

④.jpg

⑤.JPG

⑥.JPG

⑦.JPG

⑧.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image