アスクときわ台保育園

東武東上線 ときわ台駅から徒歩10分、近隣には公園も多く晴れた日は戸外で元気に遊びます。室内は日当たり良好で明るく、清潔・安全に留意しています。保育プログラム(えいご・たいそう・おんがく・もじかずランド・STEAMS保育)の他、こどもたちがのワクワクを大切に五感や体幹を育む楽しい保育をたくさん取り入れています。

今年は、保護者も一緒に参加できたよ!夏祭り

こんにちは、アスクときわ台保育園です。
今月は、子どもたちがとても楽しみにしていた夏祭りの様子を紹介します。

夏祭りの準備を子どもたちと一緒に日々の保育の中で行い、少しずつ飾り付けが増えていきました。
ワクワクの毎日だったようです。

今年のテーマは「ジャングル」
スタンプラリーでアトラクションを回り制覇するとお土産がもらえる特典付き~!

立て看板版の中に隠れている動物をさがしてみよう?
記念写真も撮れました。

立て看板.jpg

新型コロナウイルスへの感染が再度流行していた中ではありましたが、保護者の方々と一緒に
感染対策を強化しながら3部制の入れ替え方式に加えて、一方通行での移動などご協力いただき開催できました。

ジャングルの中の滝で進路をふさぎましたが、滝の下の水辺にはもも組(0歳児)の手形で作ったフラミンゴ、
水辺の草はみかん組、りんご組(4.5歳児)が手伝ってくれました。

滝.jpg

ヨーヨーつりのアトラクションも数を増やしてゆっくり楽しめました。

お母さんが手を添えてくれるとても微笑ましい様子ですね。

ヨーヨー.jpg

ヨーヨつりの後は2階のブースのアトラクションです。
普段保育中で使っているウエイブバランス平均台を仕切りにしてみると・・・
まるでワニの背中をイメージしませんか?

ボーリング.jpg

ボーリング2.jpg

ワニワニパニックは、子どもたちにも大好評でした。
「怖かった~」「かわりにやっつけてきた」と楽しそうに話してくれました。

ワニ.jpg

ゴリラの玉入れは、かわいい親子のゴリラ3匹がお出迎えしていました。
低いかごや高いカゴ頑張って挑戦していました。

ゴリラ.jpg

また来年も保護者の方々と協力し合いぜひ開催できるようにしたいと思います!

次回をお楽しみに!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image