アスクときわ台保育園

東武東上線 ときわ台駅から徒歩10分、近隣には公園も多く晴れた日は戸外で元気に遊びます。室内は日当たり良好で明るく、清潔・安全に留意しています。保育プログラム(えいご・たいそう・おんがく・もじかずランド・STEAMS保育)の他、こどもたちがのワクワクを大切に五感や体幹を育む楽しい保育をたくさん取り入れています。

笑顔いっぱいのぶどう組

こんにちは、アスクときわ台保育園です。
今月は3歳児クラスの様子を紹介します。

★ボールハウスの中に入ってかくれんぼ 
先生に見つかって満面の笑顔です。

ボールプール.JPG

★ピースマグネットを使って協力して作りました。
自慢の一品です。

磁石.JPG

★クッキングでのメニューは、ライスピザです。
クッキングシートにご飯を挟んで上から押して広げました。
広げたご飯の上にケチャップやパプリカなどの食材をのせて
給食室のオーブンで焼いてもらって出来上がりです。
とっても美味しかったと評判でした。
ぜひご家庭でも作ってみて下さい。

クッキング.JPG

★今月は運動会があります。
体操教室でもマットに触れる時間があります。
今日は、マットに乗せてお友だちと一緒に力を合わせてマットを押します。
「おもたいよー」と言いながらも少しずつ動いていました。
手の力や足の力、様々の部位の力の入れ方などが遊びの中で、育まれていきます。

マット.jpg

★次の体操教室では縄を使って握る力や腕の力、自分の体を支えます。 

体操.JPG

★頑張ってつかまっているとお部屋の端まで移動できました。
握る力、腕の力がすごいですね。
様々な運動機能が育まれています。
一年の間にたくさんできることが増えました。
運動会が楽しみですね。
子どもたちの成長を共に分かち合いましょう。

体操3.JPG

アスクときわ台保育園

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image