アスクときわ台保育園

東武東上線 ときわ台駅から徒歩10分、近隣には公園も多く晴れた日は戸外で元気に遊びます。室内は日当たり良好で明るく、清潔・安全に留意しています。保育プログラム(えいご・たいそう・おんがく・もじかずランド・STEAMS保育)の他、こどもたちがのワクワクを大切に五感や体幹を育む楽しい保育をたくさん取り入れています。

保育園楽しんでます。

★こんにちは、アスクときわ台保育園です。
新学期が始まりましたね。
進級したお友だちや、新しく入園されたお友だちがたくさん遊んでいます。
今まで一緒にいた親御さんと離れて泣いてしまうお子さんもいます。
ご家庭でたくさんの愛情を注がれてきた証ですね。これからは保育園の職員
も加わり一緒に子育てのお手伝いが出来ればと思っています。

★もも組(0歳児)
絵具に触れてみました。
「なんだろう?」ととても不思議そうに見つめています。
IMG_0535.JPG

★少しくすぐったい感覚ですね。
IMG_0551.JPG

★手形を羽に見立てて春ですね。
ちょうちょができました。
unnamed.jpg

★つかまり立ちやハイハイ、ボールを抱えてふわふわ感や起き上がりこぶしを抑えてみたりなど、感触を楽しんでいます。
IMG_1634.JPG
IMG_4436.JPG

★ボールプールで遊びました。
外に出してみたり、両手でつかんだりして楽しみました。
IMG_0986.JPG
IMG_0977.JPG
IMG_0974.JPG

★りんご組(5歳児)
ケーキを作るためにヘラを使ってケーキカット中です。
rinngo.JPG

★ハンバーガーを作りました。
思い思いに小さいサイズでも作ることができて一口サイズのハンバーガーができました。
実際に作ってみたくなりました。
皆さんぜひ挑戦してみてください。
ハンバーガーを作りました。小さいサイズでも自分なりに作ることができました。.JPG

★ミートピザを作るために生地作り中です。
食育でも生地作りから挑戦してピザを作ってみたくなりました。
ミートピザを作るために生地作り中.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image