アスクときわ台保育園

東武東上線 ときわ台駅から徒歩10分、近隣には公園も多く晴れた日は戸外で元気に遊びます。室内は日当たり良好で明るく、清潔・安全に留意しています。保育プログラム(えいご・たいそう・おんがく・もじかずランド・STEAMS保育)の他、こどもたちがのワクワクを大切に五感や体幹を育む楽しい保育をたくさん取り入れています。

夏ならではのあそびを楽しんでいます。

こんにちは、アスクときわ台保育園です。

【探索、感触を楽しみました】
★何かを見つけた様子ですね。ちょっと移動してみようかな?砂の感触を嫌がることもなく探索を楽しんでいます。

意欲的に探索を楽しんでいました.JPG

★砂を握ったり離したり手からこぼれ落ちる砂を楽しんでいます。
砂を握ったり離したり.JPG

★歩くのが楽しくてたくさん歩いて探索しました。
歩くのが楽しくて下仕方ない様子です.JPG

【寒天を使った感触あそび】
★夏ならではのあそび!今回は寒天を作って感触を楽しみながらあそびました。
寒天あそび.JPG

★ぷにゅぷにゅした感触に不思議そうな表情をしていました。
感触に不思議そうな表情です.JPG

★ぷにゅぷにゅした感触に慣れてくると積極的に手を伸ばしてたくさん触ったり、握ったりして楽しみました。
慣れてくると意欲的に手を伸ばしていました.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image