アスク富沢保育園

地下鉄南北線富沢駅から徒歩10分のところにある認可保育園です。「明日も保育園に行きたい!」「大好きなお友達や先生に早く会いたい!」とこどもたちが思える保育園を目指しています。一人ひとりを尊重し、こどもたちが持つ可能性を最大限に広げていけるよう遊びを通して様々なことにチャレンジしていきます。

1月の以上児クラス誕生会をしました!

今月の以上児誕生会は、新型コロナウィルスの流行が拡大してきたためクラスごとに実施いたしました。

毎月、誕生会担当職員が子どもたちが楽しんで誕生会に参加できるよういろいろアイディアを出し、お話の読み聞かせやペープサート、パネルシアター等をしています。

本日は、パネルシアター『メエたんていめいざぶろう』のお話でした。
子どもたちは、職員の出し物を見ながら笑ったり、子ども同士会話したりと楽しく過ごしていました。

1月誕生児もみんなにお祝いの歌や拍手をもらいとても喜んでいました。
来月は、どんなお楽しみの誕生会になるのか楽しみですね。

☆2月は、異年齢交流会 以上児クラスの『お店屋さんごっこ』があります!

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image