アスク富沢保育園

地下鉄南北線富沢駅から徒歩10分のところにある認可保育園です。「明日も保育園に行きたい!」「大好きなお友達や先生に早く会いたい!」とこどもたちが思える保育園を目指しています。一人ひとりを尊重し、こどもたちが持つ可能性を最大限に広げていけるよう遊びを通して様々なことにチャレンジしていきます。

水遊びをしました!

今日は気温と湿度がちょうど良く、子どもたちの大好きな水遊びができました。
暑さ指数の関係で、お天気が良すぎても水遊びができないので子どもたちの喜ぶ姿がたくさん見られました。

お盆休み期間の子どもたちがいますのでいつもより登園人数は少ないですが、
元気な声が園庭いっぱいに広がっていましたよ。

たいじゅ組さんは、水道から自分で水を汲んで園庭に水をまいたり、先生からミストをかけてもらったりと、
大はしゃぎでした。「お部屋に戻るよ〜。」と先生が声をかけても、「まだ遊びたーい!」とのお返事でした。
子どもたちは、水遊びが大好きですからね。

今後、水遊びができる日が限られてはきますが、夏ならではの体験や遊びを子どもたちと十分楽しんでいきたいと思っています!!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image