アスク富沢保育園

地下鉄南北線富沢駅から徒歩10分のところにある認可保育園です。「明日も保育園に行きたい!」「大好きなお友達や先生に早く会いたい!」とこどもたちが思える保育園を目指しています。一人ひとりを尊重し、こどもたちが持つ可能性を最大限に広げていけるよう遊びを通して様々なことにチャレンジしていきます。

元気良くシュート!!

今日は、久しぶりの快晴!秋晴れです。
芝生完成後、初めて園庭でのサッカー教室がありました。

あおぞら組の子どもたちは、昨日からワクワク、ドキドキしながら今日のサッカー教室を待っていました。

まずは、身体を温めるためのウォーミングアップ!

{CAPTION}

ウォーミングアップが終わると、チームに分かれて、ゴール目がけてシュート!

{CAPTION}

{CAPTION}

今年度4回目ということもあり、ボールの使い方がとても上手になってきました。
「頑張れ〜っ!頑張れ〜っ!」と、チームのお友達を応援している子どもたち。素敵でした!
そして、しっかり水分補給タイム!

{CAPTION}

最後は、チームに分かれて子どもたちが大好きな試合をしました。気合いを入れて勝利を目指していましたよ。

{CAPTION}

{CAPTION}

子どもたちは、サッカーを通してお友達のことを思いやる気持ちや、仲間と助け合いながら
1つのことを頑張ろとする気持ちが芽生えてきています。
日々の子どもたちの成長を楽しみにしながら、これからもたくさんの活動を取り入れていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image