アスク富沢保育園

地下鉄南北線富沢駅から徒歩10分のところにある認可保育園です。「明日も保育園に行きたい!」「大好きなお友達や先生に早く会いたい!」とこどもたちが思える保育園を目指しています。一人ひとりを尊重し、こどもたちが持つ可能性を最大限に広げていけるよう遊びを通して様々なことにチャレンジしていきます。

芋掘り園外保育

今年度も、あおぞら組、おひさま組の子どもたちが宮城農業高校に芋掘り園外保育に行ってきました。
天気は快晴で心地良い風が気持ち良く、芋掘りをするのには最高のお天気でした。

芋掘りをしていた時の子どもたちの様子です。
土の中にどんな大きさの芋があるかなぁ?とお友達と会話を楽しみながら土を掘るのに真剣な表情!

{CAPTION}

「せんせい!こんなに大きなお芋見つけたよ!」と喜んで見せてくれる子どもたち。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

今年は、お芋が豊作でコンテナ4つにいっぱいのさつまいもの収穫でした。
お家にはお土産で持っていき、保育園では栄養士の先生が甘くて美味しいさつまいもチップスを作ってくれました。

さつまいも堀の後は、十三塚公園で手作りお弁当を食べ、遊具でたくさん遊んできました!

帰りのバスの中では、疲れて眠る子どもも…
楽しい思い出がいっぱいできた園外保育でした!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image