アスク富沢保育園

地下鉄南北線富沢駅から徒歩10分のところにある認可保育園です。「明日も保育園に行きたい!」「大好きなお友達や先生に早く会いたい!」とこどもたちが思える保育園を目指しています。一人ひとりを尊重し、こどもたちが持つ可能性を最大限に広げていけるよう遊びを通して様々なことにチャレンジしていきます。

おひさま組 造形教室 

今月おひさま組の造形教室のテーマは『キラキラ万華鏡』でした。

講師の先生から説明が始まり、「万華鏡ってどんなものか分かるかな」と聞かれると
「ぼくは、知ってる〜覗くとキラキラ光るきれいなものだよね」「どんなものかよく分からないな」
と子どもたちから様々な声がありました。なかなか普段目にすることがないので、初めて知ったお友達もいました。

世界に一つだけの自分の万華鏡作り!子どもたちは、ワクワク、ドキドキしながら制作を進めていきました。
好きな色のカッティングシールを、自由に切ったり、貼ったりしながら楽しむ姿が見られました。
マッキーで好きな模様も描きました。
写真は、その時の様子です!!子どもたちの喜ぶ姿、笑顔は最高でした!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

今年度造形教室では様々な取り組みをしてきました。
子どもたちは主体的に参加し、楽しみ、それを周囲の友達と共有しながら1人ひとり個性輝く作品を作ってきました。

年明けからおひさま組は卒園制作に向けてクラスみんなで取り組んでいきます!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image