アスク富沢保育園

地下鉄南北線富沢駅から徒歩10分のところにある認可保育園です。「明日も保育園に行きたい!」「大好きなお友達や先生に早く会いたい!」とこどもたちが思える保育園を目指しています。一人ひとりを尊重し、こどもたちが持つ可能性を最大限に広げていけるよう遊びを通して様々なことにチャレンジしていきます。

おひさま組 サッカー教室

今日は、おひさま組のサッカー教室がフットメッセ長町でありました。
昨日から、『明日のサッカー楽しみだね!』と子どもたちはワクワクしていました。
フットメッセに到着すると、広いコートにびっくりし、子どもたちのテンションが上がり!!
いつものように、ウォーミングアップから始まり、チームに分かれて試合やシュートを楽しみました。
風は少し冷たかったですが、全然気にすることもなく元気いっぱいコートを走り回っていました。

IMG_0308.JPG

IMG_0320.JPG

IMG_0343.JPG

サッカーを始めた当初は、上手くボールを使うことができない時もありましたが、今は子どもたち全員がボールを上手に蹴ったり、シュートをしたりできるようになりました。
そして、何よりも、みんなで協力して一つの事に取り組み、悲しい時は励まし合い、悔しい時は一緒に涙を流したりする姿も見られています。私たち職員は、そのような子どもたちの心の成長に日々とても感動しています。

来年度も継続して、保育の中でサッカー教室を取り入れていき、子どもたちの心身の成長を見守っていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image