アスク富沢保育園

地下鉄南北線富沢駅から徒歩10分のところにある認可保育園です。「明日も保育園に行きたい!」「大好きなお友達や先生に早く会いたい!」とこどもたちが思える保育園を目指しています。一人ひとりを尊重し、こどもたちが持つ可能性を最大限に広げていけるよう遊びを通して様々なことにチャレンジしていきます。

3.4.5歳児 発表会

先日、3.4.5歳児さんの発表会がありました。
本番までワクワクしながら、練習や小道具づくりを楽しんだ子ども達!今年は、各クラス好きな絵本にちなんだ発表をしました!

3歳児さんは『ブレーメンの音楽隊』のオペレッタをしました!
2023_16275.jpg
動物やどろぼうの役になりきり、音楽に合わせて歌ったり、踊ったり、かわいらしい姿を見せてくれましたよ♪

4歳児さんは『てぶくろ』のオペレッタでした!
2023_16310.jpg
自分で役を選んで演じていました!歌や踊りの他にもセリフがあり、ドキドキしながらも大きな声で頑張る姿が素敵でした!

5歳児さんは『じゅげむ』の劇をしました!
2023_16320.jpg
2023_16324.jpg

一人ひとりにいくつかセリフがあり、みんなで「じゅげむ」を唱えたり、長いセリフを覚えたり、しっかりと劇をする姿はとてもかっこよかったです!

それぞれのクラスの個性が光っていた発表会!子どもたちが楽しそうに演じ、「できた!」と自信に繋げている様子が印象的でした。これからも子どもたちの意欲を大切に、行事を進めていきます!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image