アスク富沢保育園

地下鉄南北線富沢駅から徒歩10分のところにある認可保育園です。「明日も保育園に行きたい!」「大好きなお友達や先生に早く会いたい!」とこどもたちが思える保育園を目指しています。一人ひとりを尊重し、こどもたちが持つ可能性を最大限に広げていけるよう遊びを通して様々なことにチャレンジしていきます。

おひさま組さん フットメッセへ行ってきました

4歳児クラスの時から毎月行っていたサッカー教室も、今月で最後ということで、おひさま組さんがフットメッセ長町へ行ってきました。「フットメッセってどんなところかな?」「どれくらい広いかな?」と数日前から嬉しそうにお話していた子どもたち!当日はバスに乗り、ワクワクで出発していきました。

2023_23755.jpg
フットメッセ長町に着くと、広いコートに大興奮!ウォーミングアップのゲーム遊びをしながら、ボールを蹴り、コート内を沢山走りました。
2023_24099.jpg
2023_23879.jpg
後半はチームに分かれて簡単なルールでサッカーの試合も行いました。ルールを理解して思い切り楽しむ様子がありました!
2023_24276.jpg
サッカー教室を始めたばかりの頃は、ボールを追いかけるのに必死だった子どもたちも、力加減やお友だちとの協力が上手になり、最後には簡単な試合も楽しめるようになりました!
今後もサッカー教室を通して体を動かす楽しさを味わえるように取り組んでいきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image