アスクとねり保育園

日暮里舎人ライナーの舎人駅と見沼代親水公園駅から徒歩7分の住宅地にある認可保育園です。こどもたちが自ら考え、選択・決定できるようなSTEAMS保育の展開と、生き物や食物、植物の成長を通して様々な発見に気づく事ができるような環境を整えています。

離乳食試食会と保育園の様子

●5/17と24に地域の子育て家庭向けに「離乳食試食会」を開催いたしました。

当日は、離乳食の進め方についての話や保育園で提供している離乳食の試食、離乳食作りの実演、参
加社の方からの質問に参加者同士の交流をしながらお答えさせて頂きました。

参加者の方からは
・出汁で煮た野菜、こんなに美味しいんですね。
・様々なお話を聞いて、離乳食作り楽しもうと思いました。

IMG_1165.JPG

6月にも親子イベントを企画しています。
お気軽にご参加ください。

●保育園の様子
夏野菜の種蒔きや苗を植えました。

IMG_6744.JPG
めろん組は(4・5歳児)は今年も【とねり米】を作り始めました。
田んぼと同じような土を混ぜ合わせて作り、稲の種蒔きをしています。

2022_5084.jpg
2022_5111.jpg
IMG_1254.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image