アスクとねり保育園

日暮里舎人ライナーの舎人駅と見沼代親水公園駅から徒歩7分の住宅地にある認可保育園です。こどもたちが自ら考え、選択・決定できるようなSTEAMS保育の展開と、生き物や食物、植物の成長を通して様々な発見に気づく事ができるような環境を整えています。

5月になりました。

先月末から苗を植えた夏野菜や、種まきをしたプランターに水やりをしたり、
保育者や友だちと追いかけっこや、縄跳びをしたりと、園庭で遊ぶことが増えてきました。

製作では各クラスで、子どもの日に向けた「こいのぼり製作」をおこなっています。

IMG_3247.JPG
IMG_3250.JPG

自分たちの思い思いのこいのぼりを作り、嬉しそうに手に持ったり、友だちと見せ合いっこをしたりしていました。
IMG_3249.JPGIMG_3248.JPG

他にも、GW前にバケツ稲用の土づくりもしました。
秋に沢山のお米ができるように、子どもたちが頑張りました!
IMG_3252.JPGIMG_3308.JPG

【月イベントお知らせ】
6月13日  10:00~ 離乳食講座、試食会  乳児期の感染症について  5組まで
27日  10:00~ 絵本読み聞かせ  七夕製作  5組まで

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image