アスクとねり保育園

日暮里舎人ライナーの舎人駅と見沼代親水公園駅から徒歩7分の住宅地にある認可保育園です。こどもたちが自ら考え、選択・決定できるようなSTEAMS保育の展開と、生き物や食物、植物の成長を通して様々な発見に気づく事ができるような環境を整えています。

いよいよ夏本番!

7月がはじまり、梅雨とは思えないほど暑い日もありますね。
そんな中でも子どもたちは暑さに負けじと、水・泥遊びを楽しんでいる姿が印象的です。

先月に続いてウォータースライダーを使って、子どもたちが自由な発想を出し合って楽しんでいます。
水を流して砂場に到達すると、水の勢いで砂が削れていくのを見て、「通る道作ろうよ」「川みたいだね」と自分たちで、相談して砂を掘り進め、水路を作ったり、「ここで曲げよう」と直線だけでなく、カーブさせることにも挑戦したりしていました。

image.png
image.png

7/1(土)に夏祭りを開催しました。途中雨が降る場面もありましたが、
子どもたちの楽しそうな笑顔が、たくさん見られました。

image.png

【8月イベントお知らせ】

8月15日   親子で保育園体験
8月29日   離乳食体験、食事栄養相談会

また、園見学も随時受け付けておりますので、お電話または、HPからお申込みください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image