アスクとねり保育園

日暮里舎人ライナーの舎人駅と見沼代親水公園駅から徒歩7分の住宅地にある認可保育園です。こどもたちが自ら考え、選択・決定できるようなSTEAMS保育の展開と、生き物や食物、植物の成長を通して様々な発見に気づく事ができるような環境を整えています。

年明けから、年度末まであっという間ですね。

1月の子どもたちは、初登園となった1/4に近隣の神社にお参りに行ってきました。
境内の石段を登り、順番に鈴緒をふって鈴を鳴らし、手を合わせていました。
2023_26404.jpg

食育ではバター作りを体験し、お店で売っているものを自分たちでも作れるといった経験をしたり、
自分たちで作ったバターを使ったおやつを食べたりしました。
2023_26724.jpg

1月末には“お店屋さんごっこ”を行ない、今まで自分たちで作ってきた商品を、大人顔負けの呼び込みをして売り込んだり、
自作の財布を片手に迷いながら買うものを選んだりしていて、とても楽しそうでした。
2023_27299.jpg

また、2月初めの節分では自分たちの鬼のお面をかぶりながら、部屋にやってきたオニに向かって「おにはそと!ふくはうち!」と豆まきし、
オニが逃げていくと「やったー!」「なかなかったよ!」と去年からの成長を、自慢げに話してくれました。
2023_28636.jpg

2023_28888.jpg

他にも2/27には4、5歳児が舎人公園にて、アスク扇保育園、アスク舎人駅前保育園と一緒に、レクなどを楽しむお別れ遠足を実施しました。
風が強い1日でしたが、子どもたちは他の保育園の子たちと遊ぶのが楽しかった様子で帰園後も遠足の話しで盛り上がっていました。

見学、イベント等のお問い合わせは下記までお願いいたします。
アスクとねり保育園  担当:平城
 電話番号:03-5647-0035

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image