アスク舎人駅前保育園

日暮里舎人ライナー 舎人駅から徒歩1分と駅近の認可保育園です。【描画】という、表現力を豊かにし、自己肯定感を高める活動を取り入れています。自ら遊びを作り出せるよう、こどものやりたいを大切にしている園です。

新聞紙遊び

どの年齢のこどもたちにも大人気な新聞紙遊び!
1歳児クラスのそらぐみ、2歳児クラスのにじぐみ、5歳児クラスのたいようぐみでは、新聞紙遊びで大はしゃぎでした☆

そらぐみ(1歳児)では新聞紙をお布団にしてくるまったり、丸めたりして楽しみました!

IMG_2448.JPG
IMG_2404.JPG
にじぐみ(2歳児)では、びりびり破ける感覚を楽しんでいました!

IMG_7737.JPG
IMG_7702.JPG
たいようぐみ(5歳児)では、お友達と協力しながら新聞紙をかき集め、
『せーの!』の合図で上に投げて『雨みたいだね。雪みたいだね。』と大興奮でした!

2022_3917.jpg
2022_3895.jpg
2022_3889.jpg
IMG_3088.JPG
お片付け競争をして、最後まで楽しむことができました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image