アスク舎人駅前保育園

日暮里舎人ライナー 舎人駅から徒歩1分と駅近の認可保育園です。【描画】という、表現力を豊かにし、自己肯定感を高める活動を取り入れています。自ら遊びを作り出せるよう、こどものやりたいを大切にしている園です。

ウィンターフェスタ

楽器や歌、物語などを各クラス発表するウィンターフェスタ(生活発表会)が開催されました。

2歳児クラスからの参加で、どのクラスもお家の人たちを前に堂々と発表することが出来ました。

2歳児クラス(にじぐみ)は、はらぺこあおむしを題材とし元気なお返事が出来ました!

3歳児クラス(ほしぐみ)は、クレヨンのくろくんを題材し、
クレヨンになりきり物語を表現したり、素敵な笑顔で歌を歌ったりしました!

2022_32268 (2).jpg

2022_32350.jpg

4歳児クラス(つきぐみ)は、エビカニクスを題材としたミュージカル調の発表に、皆楽しく参加していました!

2022_32503.jpg

2022_31875.jpg

5歳児クラス(たいようぐみ)は、ブレーメンの音楽隊の劇と、歌を披露しました!
一人ひとりのセリフを堂々と発表し、かっこいい姿を見せられました。

2022_31982 (2).jpg

2022_31970.jpg

とてもいい思い出となり、子どもたちが成長できた行事になりました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image