アスク舎人駅前保育園

日暮里舎人ライナー 舎人駅から徒歩1分と駅近の認可保育園です。【描画】という、表現力を豊かにし、自己肯定感を高める活動を取り入れています。自ら遊びを作り出せるよう、こどものやりたいを大切にしている園です。

段ボールで家をつくろう!!(4歳児)

色々な大きさの段ボールや筒状の素材を見つけ、「これで家が作れないかな?」と、考え中…。

IMG_0641.JPG

筒を立てて、形ができてきました。クレヨンで絵を描いたり、紙テープを貼ったり飾りつけもしていきます。テーブルにはご飯を描いています。

IMG_2938.JPG
IMG_2945.JPG

家の完成が近づいてきました。友だちとも入れるくらいの大きさになってきました。
「玄関も、お風呂もつくりたいよね」とアイデアが飛び交っています。

IMG_2953.JPG

たくさんのアイディアを出し合ってひとつの大きな家が完成しました。
完成した家を寝そべったり、食卓でご飯を食べたりとごっこ遊びが始まりました!

IMG_2950.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image